【復旧】「cybozu.com」の障害について(2019/8/15 更新)
2019/8/14 16:00 公開
2019/8/15 19:15 更新
2019年8月11日(日)定期メンテナンス後(JST)より以下の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- Garoon
- サイボウズ Office
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2019年8月11日(日)定期メンテナンス後(JST)ー 2019年8月15日(木)18:45(JST)
■ 障害内容
対象サービスにおいて、パッケージ版からのデータ移行を許可する設定をしても、状態が保存されませんでした。
※8月定期メンテナンス以前に、パッケージ版からのデータ移行を許可済みであれば、現在もデータ移行は可能でした。
■ 障害範囲
当障害は、Garoon、サイボウズ Office、メールワイズのいずれか1つ、または、2つを契約されているお客様で発生しておりました。詳細につきましては以下をご確認ください。
■ 障害の原因と対応
2019年8月11日(日)定期メンテナンスに一部不備があったことが原因でした。
※2019年8月15日(木)18:00ー18:45(JST)の緊急メンテナンス(無停止)で復旧いたしました。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。