【復旧】「サイボウズ Office」で発生しているアクセス障害について(2019/8/19 更新)
2019/8/1 14:30 公開
2019/8/19 16:30 更新
「サイボウズ Office」の一部の環境で、アクセスができない、またはアクセスが遅延する現象が断続的に発生しやすい状況が続いておりました。ご利用中のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
■ 障害発生期間
2019年7月18日(木)16:00 頃(JST)以降発生 ※現在は復旧しております。
■ 原因と対応状況
「サイボウズ Office」にて、サービスへのアクセスを高速化する機能に問題が生じておりました。
8月度の定期メンテナンスにて、インフラでのチューニングを実施いたしました。
その後、経過観察を行い、問題のない状態で運用できていることを確認し、復旧したと判断いたしました。
本障害の対処に時間を要し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ 対象範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。