「MDM オプション」を契約中の「サイボウズ リモートサービス」管理者様へ対応のお願い
平素より「サイボウズ リモートサービス」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
Android の仕様変更に伴い、「リモートサービス」で「MDM オプション」をご利用のお客様に影響が発生いたします。
該当のお客様につきましては、本件の影響が発生する前に対応いただきたい事項がございます。
ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。
■ 影響が発生する時期
2019年4月22日(月)リリース予定の「KUNAI for Android 3.0.14」へのバージョンアップ時
■ 影響内容
「KUNAI for Android 3.0.14」へのバージョンアップ時に、ご利用ユーザー様に電話機能へのアクセスが求められます。
電話機能へのアクセスで「許可しない」を選択された場合、左記の操作をされたユーザー様は「KUNAI」を利用できません。
※誤って「許可しない」を選択された場合
→「KUNAI」を再起動することで、再度「許可」を選択することが可能です。結果、「KUNAI」を利用いただけます。
※社内のセキュリティポリシー等で、意図して電話機能へのアクセスで「許可しない」を選択された場合
→「リモートサービス」の管理者様にて該当端末の再登録などが必要となります。
■ 「リモートサービス」管理者様へ対応のお願い
事前対策としまして、4月22日(月)までに、ご利用ユーザー様へ下記のご連絡をお願いいたします。
-
4月22日(月)リリース予定の「KUNAI for Android 3.0.14」へのバージョンアップ時に、電話機能へのアクセスが求められます。
-
引き続き「KUNAI」を利用いただくため、電話機能へのアクセスで「許可」を選択してください。
- 誤って「許可しない」を選択された場合は、「KUNAI」を再起動して、再度「許可」を選択してください。
社内のセキュリティポリシー等で、意図して電話機能へのアクセスで「許可しない」を選択された場合は、
「リモートサービス」の管理者様にて該当端末の再登録などが必要です。
「リモートサービス」の管理者様にて該当端末の再登録などが必要です。
下記のマニュアルを参考に、該当端末の利用再開の設定をお願いいたします。
▼「リモートサービス」マニュアル:MDMオプションを使用する場合 - 利用端末を追加する
■ お問い合わせ
本件について、ご不明な点は下記のフォームよりお問い合わせください。
https://info.cybozu.co.jp/kunai/inquiry/techsup/