サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について

2019.04.02

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

2019/4/2 16:00 公開
2019/4/2 19:00 更新
2019/4/2 21:00 更新
2019/4/3 11:00 更新
2019/4/3 12:00 更新
2019/4/3 13:00 更新
2019/4/3 17:15 更新
2019/4/4 14:30 更新

下記の通り、「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

長時間の障害となり、ご利用のお客様へ多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

■ 対象サービス

  • kintone
  • Garoon
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ
  • cybozu.com 共通管理

■ 障害発生期間【2019/4/4 14:30 更新】

2019年4月2日(火)14:40(JST)より4月3日(水)24:00頃まで

■ 障害内容【2019/4/4 14:30 更新】

画像ファイルのサムネイル表示および検索機能の一部に障害が発生しておりました。2019/4/3 13:00頃より順次解消し、現在はすべてのお客様で正常にご利用いただけます。

(影響のあった機能例)

  • 障害発生以降に登録したデータが検索結果に表示されない(サイボウズ Officeを除く)
  • 一部機能において、障害発生以降に登録した画像ファイルのサムネイルが表示されない
  • kintoneにおいて、新規プラグインのインストールが行えない
  • 今回の障害内容に該当する処理を行うカスタマイズ機能【2019/4/3 11:00追加】

なお、画像ファイルのサムネイルが表示されない場合、Webブラウザーのキャッシュ情報を削除いただくことで解消する場合がございます。
キャッシュ情報を削除する方法は、お使いの Webブラウザーに合わせて下記参考ページの[ステップ2]をご参照ください。

ご参考:Webブラウザーのトラブル解決方法

■ 障害範囲【2019/4/3 17:15 更新】

全てのお客様の環境で発生しておりました。

■ 障害の原因と対応【2019/4/4 14:30 更新】

画像処理および検索用のデータ蓄積を行う処理が高負荷となっており、障害が発生しておりました。該当処理の負荷を軽減する対応を行いました。
お客様に安定してサービスをご利用いただけるよう、引き続き改善に努めて参ります。
重ねまして、この度はご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

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