【復旧】「kintone」の障害について
2019/1/29 21:50 公開
2019/1/31 5:40 更新
一部の環境で「kintone」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- kintone
■ 障害発生期間
2019/1/29(火)20:15-20:57(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、断続的に対象サービスにアクセスしづらい等の状況が発生しておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
(2019/1/31 5:40 更新)アプリケーションサーバーの再起動を実施し復旧いたしました。
(2019/1/30 10:15 追記)アプリケーションサーバーの再起動を実施し復旧いたしました。
現在、原因の調査中です。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。