【復旧】「kintone」の障害について
2018/12/27 21:45 公開
2018/12/28 9:49 更新
一部の環境で「kintone」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- kintone
■ 障害発生期間
2018/12/27(木) 19:42(JST)ー 12/28(金) 03:17(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、断続的に対象サービスにアクセスしづらい、表示に時間がかかる等の状況が発生しておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
(2018/12/28 9:49 更新)
一部のアプリケーションサーバーの負荷が断続的に高い状態になっておりました。
12/28 03:17頃、該当サーバーの再起動を行い、現在は復旧しております。
(2018/12/28 2:00 更新)
一部のアプリケーションサーバーの負荷が断続的に高い状態になっております。
現在原因調査中です。
(2018/12/27 21:45 公開)
一部のアプリケーションサーバーの故障により処理が正常に行われなかったことが原因でした。該当サーバーの復旧対応を行い、現在は復旧しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。