【復旧】「サイボウズ Office」の障害について
2018/12/12 9:20 公開
2018/12/12 10:40 更新
一部の環境で「サイボウズ Office」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
■ 障害発生期間
2018年12月12日(水)8:41ー10:09(JST)
(2018/12/12 9:30 更新)
障害発生期間について、訂正事項がございました。あらためて案内いたします。
障害の発生開始時間を「9:00頃」としておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように訂正いたしました。
(2018/12/12 10:40 更新)
障害発生期間を更新いたしました。
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスできない状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
サーバーの負荷が高まったことが原因でした。該当サーバーの復旧対応を行い、現在は復旧しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。