【復旧】「サイボウズ リモートサービス」の障害について(2018/12/11 更新)
2018年12月10日 17:00 公開
2018年12月11日 11:15 更新
「サイボウズ リモートサービス」で障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- リモートサービス
■ 障害発生期間
2018年12月10日(月)14:07ー17:46(JST)
(2018/12/11 更新)
障害発生期間について、開始時間「14:00頃」としておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように更新いたしました。
■ 障害内容
一部のお客様で、「リモートサービス」にアクセスできない、またはアクセスしづらい状態が継続しておりました。
■ 障害の原因と対応
サーバー負荷が高まったことが要因のひとつと考えております。該当するサーバー内のプログラムを再起動し、現在は復旧しております。
(2018/12/11 更新)
障害の原因と対応について、その後の詳細確認により、上記のように更新いたしました。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらよくあるご質問をご確認いただき、お問い合わせください。