サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「メールワイズ」登録データの上限設定のお知らせ(2019/3/5 更新)

2018.12.13

  • メールワイズ

2018/12/13 公開
2019/3/5 更新

平素よりサイボウズ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

クラウド版「メールワイズ」につきまして、登録データに上限を設定させていただくことといたしました。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、より良い製品・サービスをご提供していくため、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

■対象製品

  • クラウド版 メールワイズ

■設定予定日時

2019 年 2 月、3 月、4 月の定期メンテナンスにおいて、順次上限を設定する予定です。

2019 年 4 月以降の定期メンテナンスにおいて、順次上限を設定する予定です。(2019/2/7 更新)

2019 年 5 月以降の定期メンテナンスにおいて、順次上限を設定する予定です。(2019/3/5 更新)

■設定内容

クラウド版「メールワイズ」において、一部の登録データ数、項目数、条件数などに上限を設定します。
具体的な設定箇所と上限値については、実施する定期メンテナンスのお知らせにてご案内いたします。

なお、パッケージ版「メールワイズ」は、2019 年 4 月以降に同様の対応を行う予定です。

なお、パッケージ版「メールワイズ」は、2019 年 6 月以降にクラウド版での対応が終了し次第、同様の対応を行う予定です。(2019/2/7 更新)

■背景

現在、クラウド版メールワイズでは、登録データ数に上限を設けておりません。しかし、想定を大幅に上回る件数のデータが登録されると、パフォーマンスの劣化、機能不全などが発生する可能性があり、安定的な運用の妨げとなります。
そのため、ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、より良いサービスをご提供していくためのやむを得ない措置として、上限を設定することといたしました。

■上限を超過している場合について

上限を超過して登録されているデータや設定されている項目・条件は、上限設定後も自動的には削除されません。上限設定後の詳細な挙動については、上限を設定する定期メンテナンスのお知らせにてご案内いたします。

なお、現在上限を超過してご利用のお客様には、上限設定後の挙動や対応方法について、サイボウズから個別で連絡させていただく場合があります。

■お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけすることとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る