【復旧】「cybozu.com」の障害について
2018/11/26 12:35 公開
2018/11/26 15:50 更新
一部の環境で「cybozu.com」の検索機能で障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- kintone
- Garoon
- Office
- メールワイズ
(2018/11/26 12:45更新)
訂正事項がございました。あらためて案内いたします。
対象サービスを全サービスとしておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように訂正いたしました。
■ 障害発生期間
2018年11月26日(月)11:28頃ー12:17(JST)、13:05頃ー14:00頃(JST)、15:00頃ー15:40頃(JST)
(2018/11/26 14:15更新)
障害が再発いたしました。
障害期間につきまして、13:05(JST)より継続中の旨、更新いたしました。
(2018/11/26 14:35更新)
復旧いたしました。障害期間を反映いたしました。
(2018/11/26 15:35更新)
障害が再発いたしました。復旧の対応中です。
(2018/11/26 15:50更新)
復旧いたしました。障害期間を反映いたしました。(更新時間に誤りがあり、あわせて更新済です。)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスの検索機能が断続的に利用できない状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
検索機能に障害が発生しておりました。当該機能のメンテナンス、再起動を行い、現在は復旧しております。
(2018/11/26 14:15更新)
障害が再発し、復旧の対応中のため、更新いたしました。
(2018/11/26 14:35更新)
復旧いたしました。対応について更新いたしました。
(2018/11/26 15:35更新)
障害が再発いたしました。復旧の対応中です。
(2018/11/26 15:50更新)
復旧いたしました。対応について更新いたしました。(更新時間に誤りがあり、あわせて更新済です。)
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。