サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」の障害について

2018.11.19

  • Garoon

2018/11/19 10:35 公開
2018/11/19 11:23 更新

一部の環境で「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • Garoon

■ 障害発生期間

2018年11月19日(月)10:05ー10:17(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、「Garoon」にアクセスできない状態となっておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

本障害の原因は、一時的に負荷が集中したことによるものです。現在は復旧しております。

(2018/11/19 11:23 更新)
障害発生原因について、訂正事項がございました。あらためてご案内いたします。
障害発生原因を「詳細な原因は調査中」としておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように訂正いたしました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る