【復旧】「cybozu.com」の障害について(2018/11/14 更新)
2018/11/13 15:33 公開
2018/11/14 19:00 更新
一部の環境で「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- kintone
- Garoon
- サイボウズ Office
- メールワイズ
(2018/11/13 追記)
対象サービスについて、訂正事項がございました。あらためて案内いたします。
対象サービスを「kintone」としておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように訂正いたしました。
■ 障害発生期間
2018年11月13日(火)13:22ー14:31、15:46-16:17(JST)
(2018/11/14 追記)
障害発生期間について、訂正事項がございました。あらためて案内いたします。
期間を「13:32頃ー16:14頃」としておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように訂正いたしました。
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスの検索機能が利用できないか利用しづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。
■ 障害の原因と対応
検索機能に障害が発生しました。当該機能のメンテナンスと再起動を行い、現在は復旧しております。
(2018/11/14 更新)
障害発生開始時間、ならびに復旧した時間を記載しておりましたが、上記の「■障害発生期間」でご説明する構成に変更いたしました。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。