サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「 Garoon 4.10 」リリースのお知らせ(2018/10/9)

2018.10.09

  • ガルーン 4

パッケージ版「 Garoon 」の最新バージョン「 Garoon 4.10 」を 2018 年 10 月 22 日に リリースいたします。
「 Garoon 4.10 」では、先行して新機能を提供しているクラウド版「 Garoon 」でユーザーから高い評価を得た機能を、搭載しています。

スケジュールとワークフローでの「 JavaScript カスタマイズ機能 」の拡充や、スケジュールでの「REST API」の導入、スペースやメッセージでの「メンション機能」の追加など、より便利で使いやすくなりました。

今回のアップデート

≪主な新機能≫

■ デザイン

・視認性を高めた、新しい「標準」デザインを導入しました。

■ スペース

・複数人への返信も可能な、「メンション機能」を追加しました。
・スペースの管理者が「使用期限」を設定することが可能になりました。
・システム管理者が期限内 / 期限切れのスペースを一括で削除できる機能を追加しました。

■メッセージ

・複数人への返信も可能な、「メンション機能」を追加しました。
・メッセージ一覧画面で選択したメッセージを、「未読」のステータスに戻すことが可能になりました。

■通知一覧

・受け取った通知情報を、「未読」と「既読」に切り替えて表示できるようになりました。
・上記に合わせて、「すべて」と「自分宛」も切り替えて表示させることができます。

■メール

・個々のメールサイズ制限の設定値で、受信メールサイズの最大制限値に、「100MB」が追加されました。
・メールの一覧画面から、選択したメールの添付ファイルの削除が可能になりました。

■システム管理

・各アプリケーションに登録 / 添付できるファイルサイズの上限値表記が、無制限から1,024MBに変更になりました。

■その他

・台湾、香港などの地域で使用されている「繁体字」に対応しました。

その他、機能追加 / 機能改善を実施いたしました。  
詳しい情報については「 Garoon 」のホームページをご覧ください。  


▼最新版 全てのアップデート情報

https://garoon.cybozu.co.jp/support/update/package/181022.html

▼最新版 主な新機能

https://garoon.cybozu.co.jp/support/whatsnew/package/181022.html

サイボウズのお知らせ一覧に戻る