【復旧】「Garoon」の障害について
一部の環境で「Garoon」にアクセスしづらい障害が発生しておりました。
現在は、復旧しております。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- Garoon
■ 障害発生期間
2018年7月20日(金)12:04ー16:34(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスにアクセスしづらい障害が発生しておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
特定のお客様環境で実行された処理によりサーバーの負荷が上昇したため、
一部の環境で「Garoon」にアクセスしづらい状況となっておりました。復旧を実施して対応いたしました。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。