サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」の障害について

2018.07.20

  • Garoon

一部の環境で「Garoon」にアクセスしづらい障害が発生しておりました。
現在は、復旧しております。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • Garoon

■ 障害発生期間

2018年7月20日(金)12:04ー16:34(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスにアクセスしづらい障害が発生しておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

特定のお客様環境で実行された処理によりサーバーの負荷が上昇したため、
一部の環境で「Garoon」にアクセスしづらい状況となっておりました。復旧を実施して対応いたしました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る