サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「cybozu.com 稼働状況」ページの障害について(2018/6/1 更新)

2018.05.30

  • cybozu.com

2018/5/30 公開
2018/5/31 更新
2018/6/1 更新

現在「cybozu.com 稼働状況」ページの障害が発生しておりました。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

■ 障害発生期間

(2018/5/31 更新)
2018年5月23日(水)ー2018年6月1日(金)(JST)

■ 障害内容

(2018/6/1 更新)
「cybozu.com 稼働状況」ページでサブドメインを入力し、「更新」ボタンをクリックしたときに表示される「サービス稼働状況(自動判定)」に、以下の障害が発生していました。現在は復旧しております。

  1. 「サービス稼働状況」が表示されるまでに10-20秒ほど時間がかかることがある。正常に表示されるまでの間は「更新日時」に「Invalid Date」と出力される。
  2. 一部のサブドメインで、「サービス稼働状況」が正確に計算されていない。
  3. 発生した障害の一部が「サービス稼働状況」に反映されないか、反映が遅れる可能性がある。

なお、障害発生期間中も、障害の監視自体は通常どおり動作していました。

■ 障害の原因と対応

(2018/6/1 更新)
5/23(水)に「cybozu.com 稼働状況」ページのアップデートを行いましたが、その適用作業に不備があったため、再適用を行い復旧いたしました。
ご利用中のお客様に大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る