サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

6月度「cybozu.com」定期メンテナンスのお知らせ

2018.05.25

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

下記の日程で、「cybozu.com」の定期メンテナンスを実施いたします。
ご利用中のお客様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時

2018年6月10日(日)1:00-7:00(JST)

※メンテナンス中は、全サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。

■メンテナンス内容

  • TLS 1.0 の無効化を実施します。
  • 「kintone」にて、機能追加を行います。
  • 「API」にて、不具合の改修、機能追加を行います。

各サービスの詳細につきましては以下をご確認ください。

■TLS1.0 無効化に伴う「影響を受ける端末の確認」と「対処のお願い」

2017年5月31日からお知らせの通り、サイボウズのクラウドサービス「cybozu.com」を、
6月度 定期メンテナンス以降、より高いセキュリティ設定に変更いたします。

本定期メンテナンス以降、バージョンの古いOSやWebブラウザーを搭載した端末からはご利用いただけません。

  • 影響を受ける可能性のある主なブラウザーやOSは以下の通りです。
    • Internet Explorer 10 以下
    • Windows XP
    • Windows Vista
    • Mac OS X 10.8(Mountain Lion)以下
    • Android OS 4.4 以下
      ※Internet Explorer 11も接続チェックテストにてページが表示されない場合は設定変更が必要です。

   サイボウズのクラウドサービスは、cybozu.com 動作環境に記載のWebブラウザーを動作保証しております。
   動作環境に記載のWebブラウザーをご利用いただけますようお願い申し上げます。

   お使いの端末によって対処方法が異なります。
   お使いの端末の項目を確認し、作業を実施してください。

    ▼ FAQ:TLS1.0で接続しています。対処方法を教えてください。
    https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/cybozu.com/Detail.aspx?id=2347

  • 連携サービス・個別カスタマイズへの影響は以下の通りです。
    • サイボウズが提供している連携サービス:Cybozu Desktop(WebブラウザーがTLS 1.1以上の対応が必要です。)
    • TLS 1.0形式で他社から提供されている連携サービス
    • TLS 1.0形式でcybozu.comに接続している個別カスタマイズ

   本件に関する技術情報は、cybozu developer network に掲載しています。
   パートナー様から提供されている連携サービス、個別のカスタマイズにおけるプログラムの改修方法等は、
   開発されたパートナー様、開発をご担当された方に詳細をご確認ください。

該当端末の特定に関しては、「接続チェックサイト」をご活用ください。
本概要、対処方法につきまして詳細をまとめております。

    ▼【!】お急ぎください【!】TLS 1.0無効化の概要・接続チェックサイトのご紹介
    https://www.cybozuconf.com/-/cloud

【お問い合わせ】

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る