6月度「cybozu.com」定期メンテナンスのお知らせ
下記の日程で、「cybozu.com」の定期メンテナンスを実施いたします。
ご利用中のお客様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時
2018年6月10日(日)1:00-7:00(JST)
※メンテナンス中は、全サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
■メンテナンス内容
- TLS 1.0 の無効化を実施します。
- 「kintone」にて、機能追加を行います。
- 「API」にて、不具合の改修、機能追加を行います。
各サービスの詳細につきましては以下をご確認ください。
■TLS1.0 無効化に伴う「影響を受ける端末の確認」と「対処のお願い」
2017年5月31日からお知らせの通り、サイボウズのクラウドサービス「cybozu.com」を、
6月度 定期メンテナンス以降、より高いセキュリティ設定に変更いたします。
本定期メンテナンス以降、バージョンの古いOSやWebブラウザーを搭載した端末からはご利用いただけません。
- 影響を受ける可能性のある主なブラウザーやOSは以下の通りです。
- Internet Explorer 10 以下
- Windows XP
- Windows Vista
- Mac OS X 10.8(Mountain Lion)以下
- Android OS 4.4 以下
※Internet Explorer 11も接続チェックテストにてページが表示されない場合は設定変更が必要です。
サイボウズのクラウドサービスは、cybozu.com 動作環境に記載のWebブラウザーを動作保証しております。
動作環境に記載のWebブラウザーをご利用いただけますようお願い申し上げます。
お使いの端末によって対処方法が異なります。
お使いの端末の項目を確認し、作業を実施してください。
▼ FAQ:TLS1.0で接続しています。対処方法を教えてください。
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/cybozu.com/Detail.aspx?id=2347
- 連携サービス・個別カスタマイズへの影響は以下の通りです。
- サイボウズが提供している連携サービス:Cybozu Desktop(WebブラウザーがTLS 1.1以上の対応が必要です。)
- TLS 1.0形式で他社から提供されている連携サービス
- TLS 1.0形式でcybozu.comに接続している個別カスタマイズ
本件に関する技術情報は、cybozu developer network に掲載しています。
パートナー様から提供されている連携サービス、個別のカスタマイズにおけるプログラムの改修方法等は、
開発されたパートナー様、開発をご担当された方に詳細をご確認ください。
該当端末の特定に関しては、「接続チェックサイト」をご活用ください。
本概要、対処方法につきまして詳細をまとめております。
▼【!】お急ぎください【!】TLS 1.0無効化の概要・接続チェックサイトのご紹介
https://www.cybozuconf.com/-/cloud
【お問い合わせ】
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。