サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について(2017/11/8 更新)

2017.11.07

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

一部の環境で「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • 各サービスへのログイン、cybozu.com共通管理(アカウント管理など)
  • Garoon
  • kintone
  • サイボウズOffice
  • メールワイズ

■ 障害発生期間

2017年11月7日(火)17:52-18:25(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において対象サービスにアクセス出来ない状態となっておりました。
現在は復旧しております。

■障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

(2017/11/8 更新)「cybozu.com」の一部のサーバーにて機材障害が発生したことが原因でした。
障害回復システムにより、自動的に障害の検知と機材切り替えを行いました。
切り替えの時間中、対象サービスへのアクセスができない状態となりました。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る