サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「 Garoon 4.6 」リリースのお知らせ(2017/10/10)

2017.10.06

  • アップデート情報
  • ガルーン 4

パッケージ版「 Garoon 」の最新バージョン「 Garoon 4.6 」をリリースいたしました。
「 Garoon 4.6 」では、先行して新機能を提供しているクラウド版「 Garoon 」で
ユーザーから高い評価を得た機能を搭載しています。

スケジュールとワークフローでの「 JavaScript / CSS カスタマイズ機能 」や、掲示板とメッセージへの
「リアクション機能」追加など、より便利で使いやすくなりました。

今回のアップデート

≪主な新機能≫

■ スケジュール

・JavaScript / CSS によるカスタマイズが可能になりました。
・週 / 日画面で、ユーザー / 施設の予定を重ねて表示できるようになりました。
・予定の公開先を、組織 / ロール単位で設定できるようになりました。
・V-CUBE ミーティング連携で、 V-CUBE ミーティング 5に対応しました。

■ スペース

・組織 / ロールをスペースのメンバーとして設定できるようになりました。
・ディスカッションを、他のスペースに移動できるようになりました。
・ディスカッションを分類するためのフォルダ機能を搭載しました。
・ToDo を変更する際に、 「ステータスを未完了に戻す」を設定できるようになりました。
・共有 ToDo 画面で、検索対象に「担当者」を追加しました。
・スペースの作成または変更時に、メンバーの参加および退会を許可するかどうかを設定できるようになりました。

■メッセージ

・リアクション機能(「いいね!」)に対応しました。

■掲示板

・リアクション機能(「いいね!」)に対応しました。
・掲示の差出人を直接入力することができるようになりました。
掲示の閲覧権限と通知先に設定されている組織やユーザーの一覧が、確認できるようになりました。
・掲示の変更時、更新通知を送信するかどうか設定できるようになりました。

■ワークフロー

・JavaScript / CSS によるカスタマイズが可能になりました。
・申請が承認されると、承認された予定が申請者のスケジュールに自動登録される機能を追加しました。
・申請フォームごとに決裁番号を連番設定できるようになりました。

 その他、機能追加 / 機能改善を実施いたしました。
 詳しい情報については「 Garoon 」のホームページをご覧ください。
  ▼最新版のポイント   https://garoon.cybozu.co.jp/support/whatsnew/package/171010.html

サイボウズのお知らせ一覧に戻る