サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について

2017.06.09

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

「cybozu.com」各サービスの一部処理で障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone
  • Garoon
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

■ 障害発生期間

2017年6月8日(木)14:22-14:41 (JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスの一部機能(メール送信、通知、CSVファイルの書き出し、ExcelやCSVファイルの読み込み、アプリの設定)が利用できない、正常に終了しない、もしくは遅延する状態となっておりました。

現在は復旧しております。なお、対象サービス本体には影響はありませんでした。

■障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

プログラムを調査いたしましたが障害の再現性がなく、この事象を引き起こす明確な原因を発見することができませんでした。
プログラムは自動復旧しております。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る