【復旧】Garoonの障害について(2017/5/2更新)
2017/05/01 13:00 公開
2017/05/02 17:11 更新
一部のお客様において、Garoonにアクセスしづらい障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
■ 対象サービス
- Garoon
■ 障害発生期間
下記の時間帯において、1分-3分間、断続的に障害が発生しておりました。
2017年5月1日 8:27-13:15(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、Garoonにアクセスしづらい障害が発生しておりました。
■障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。
■ 障害の原因と対応(5/2更新)
5/1早朝に実施された月末処理(使用終了ドメインの削除等)が長引き、5/1午前中まで継続したため、その影響でお客様環境からアクセスしにくい状況になっていました。一旦処理を中断してサービスを復旧し、中断した処理はお客様に影響の少ない時間帯に改めて実施いたしました。
今後は、月末処理の時間を短縮できるよう構成の見直しを行う予定です。
■ お問い合わせ
本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。