サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」の障害について(2017/1/20)

2017.01.20

  • kintone

一部の環境で「kintone」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone

■ 障害発生期間

2017年1月20日(金) 15:30 頃-16:20頃(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、kintoneの一部機能(CSVファイルの書き出し、ExcelやCSVファイルの読み込み、アプリの設定)が利用できない、正常に終了しない、もしくは遅延する状態となっておりました。
現在は復旧しております。なお、kintone本体には影響はありませんでした。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

kintoneの一部のサーバーにてサーバーが正常に動作していませんでした。サーバーを再起動する対応を行い、復旧いたしました。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る