サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」の障害について(2017/1/10 更新)

2017.01.10

  • kintone

一部の環境で「kintone」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone

■ 障害発生期間

2017年1月10日(火)9:15-11:17(JST)(2017/1/10 14:30 更新)

■ 障害内容

一部のお客様において対象サービスに断続的にアクセスできない状態となっておりました。現在は復旧しております。(2017/1/10 14:30 更新)

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

kintoneで利用しているデータベースシステムに不具合があり、1/8に実施した1月度定期メンテナンス以降、kintoneがこの不具合の影響を受けておりました。
この不具合の影響を受けないようkintoneのプログラムを変更し、1/10 13:40に更新いたしました。
(2017/1/10 14:30 更新)

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る