【復旧】「サイボウズ Office」の障害について(2017/1/6 更新)
一部の環境で「サイボウズ Office」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
■ 障害発生期間
2017年1月6日(金)11:37-12:06(JST)(2017/1/6 12:40 更新)
■ 障害内容
一部のお客様において対象サービスに断続的にアクセスできない状態となっておりました。現在は復旧しております。
なお、復旧後もしばらくの期間、対象サービスにアクセスしにくい状態となっていました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
サーバーのハードウェアが故障したことが原因でした。自動復旧システムによって、故障したサーバーのアプリケーションを入れ替える対応を行いました。(2017/1/6 14:00 更新)
■ お問い合わせ
本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。