サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

Adobe Acrobat Reader Pluginの利用について(2016/11/11)

2016.11.11

Adobe社が公開しているAcrobat Reader Pluginを特定の状況下で利用した場合、悪意ある攻撃者により任意のコードが実行される可能性があることが判明いたしました。
下記の条件でサイボウズ製品をご利用の場合、設定を変更してくださるようお願いいたします。

なお、本件は制限事項としてcybozu.com制限事項に記載しております。また、脆弱性認定ガイドラインでも情報公開しております。

■ 該当する条件

Microsoft Internet ExplorerもしくはMozilla Firefoxで、サイボウズ製品(クラウド版、パッケージ版問わず)を利用している

■ 対処方法

条件に該当するお客様はAdobe Acrobat Reader Pluginが有効になっているかをご確認ください。有効になっている場合、Acrobat Reader Pluginを無効化することを推奨いたします。
設定の確認および方法については以下をご確認ください。

■ 本件に関するお問い合わせ

本件についてご不明な点がございましたら、こちらよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る