【復旧】「サイボウズ リモートサービス」の障害について(2016/9/1)
下記の通り、「サイボウズ リモートサービス」に障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■障害発生日時
- 2016 年 9 月 1 日(木)1:00 頃 - 2016 年 9 月 1 日(木)7:13
- 2016 年 9 月 1 日(木)8:12 頃 - 2016 年 9 月 1 日(木)12:49
■影響範囲
- リモートサービスをご利用の一部のお客様
■障害内容
-
断続的に、リモートサービスへアクセスできない状況でした。
9/1 14:10 に復旧作業を実施し、現在は復旧しております。
復旧作業に伴い、一部のお客様にて瞬断が発生しました。
■障害の原因
- 中継サーバーのネットワーク内に導入した、プロキシサーバーの不具合でした。
※現在は切り戻し作業を実施し、該当のプロキシサーバーは使用しておりません。
■ お問合せ窓口
本件について、ご不明な点は以下までお問い合わせください。
○ サイボウズ インフォメーションセンター
Eメールアドレス:contactus@cybozu.co.jp