サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「サイボウズ リモートサービス」の障害について(2016/8/31)

2016.08.31

  • サイボウズ リモートサービス

下記の通り、「サイボウズ リモートサービス」に障害が発生しておりました。

ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■障害発生日時

  • 2016年8月31日(水)11:30 - 2016年8月31日(水)18:30

■影響範囲

  • リモートサービスをご利用の一部のお客様

■障害内容

  • リモートサービスへアクセスできない状況でした。

    18:30 に復旧作業を実施し、現在は復旧しております。
    復旧作業に伴い、一部のお客様にて瞬断が発生しました。

■障害の原因

  • 中継サーバーのネットワーク内に導入した、プロキシサーバーの不具合でした。

  ※現在は切り戻し作業を実施し、該当のプロキシサーバーは使用しておりません。

■ お問合せ窓口  

本件について、ご不明な点は以下までお問い合わせください。

○ サイボウズ インフォメーションセンター

 Eメールアドレス:contactus@cybozu.co.jp

サイボウズのお知らせ一覧に戻る