「cybozu.com」の動作環境変更について(2016/8/26)
Internet Explorerの開発元であるMicrosoft社のサポート終了に伴い、「cybozu.com」の動作環境を変更し、Internet Explorer 9を動作保証対象外(サポート終了)といたします。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
■対象サービス
cybozu.com全サービス
■動作保証対象外となるWebブラウザー
- Internet Explorer 9
■動作環境変更日
2017年4月12日(水)
■変更による影響範囲と対策
動作環境変更日以降、「cybozu.com」の各サービスがInternet Explorer 9で正常に動作しない可能性がございます。また、Internet Explorer 9に関する「cybozu.com」の各サービスのお問い合わせも承れません。
Internet Explorer 9で「cybozu.com」をご利用中のお客様は、動作環境変更日までに、Microsoftがサポートしているインターネットブラウザー(Internet Explorer 11、Edge)もしくはGoogle Chrome、Mozilla Firefoxなどのブラウザーへの切替をお願いいたします。
※ 2016年1月12日以降、Microsoft社が提供するWebブラウザーは、各Windows OS上で利用できる最新バージョンのみがサポート対象となっております。詳しくはMicrosoft社のWebサイトをご確認ください。
参考:2016年1月12日より、Internet Explorer のサポートポリシーが変わります(Microsoft社)
■動作環境変更の理由
「cybozu.com」の動作環境は、Webブラウザーの開発元がサポートの対象としている製品のみとさせていただいております。開発元は通常、サポート対象の製品に対してのみ、適切なセキュリティ対策、最新テクノロジーの搭載などを行います。「cybozu.com」がこのポリシーに適合した対応を行うことで、お客様は「cybozu.com」をより安全に、より優れたユーザーインタフェースでご利用いただけます。
■本件に関するお問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。