サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「サイボウズ Desktop 2」アップデートのお知らせ(2016/5/30)

2016.05.19

  • Cybozu Desktop

【2016/6/7 16:00】
Cybozu Desktop 2.2.20 (Windows版) で発生している現象につきましては、
プログラムに含まれるコードを難読化するライブラリが使用期限切れの状態になっており、
このため、2016.6.4 前後で、プログラムが動作しなくなる現象が発生していることが分かりました。

現在、該当のライブラリを更新して、アンインストールできない状態になっている
Cybozu Desktop 2.2.20 の対応も含めた、新しいバージョンをリリース出来るように
作業を進めております。
本現象への対応は、新しいバージョンへのアップデートとなります。
リリースは、プログラムの変更範囲の影響が大きいため、2016.6.13 を予定しております。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

【2016/6/6 15:00】
2016.5.30 に Cybozu Desktop 2.2.20 (Windows版) を公開させていただきましたが、
この更新にて、一部クライアント端末にて以下現象を報告いただいております。
・インストール出来ない
・起動しなくなる
・アンインストールが実行出来ない
現在、現象および原因を調査中でございます。
調査終了・対応が行えるまで、Cybozu Desktop 2.2.20 のダウンロードを
一旦停止させていただきます。ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
ダウンロード再開時期は決まり次第、公開いたします。

「Cybozu Desktop 2」のアップデートプログラムを以下の予定で公開します。

1.リリース製品

Cybozu Desktop 2.2.20 (Windows版)
Cybozu Desktop 2.0.10 (Macintosh版)



2.Cybozu Desktop 2.2.20(Windows版) について

インストーラーの提供方法を、ClickOnceを利用した配信(バージョン2.0~2.1)から
exeファイルの提供に変更しています。

Cybozu Desktop 2.2 を使用するには、Cybozu Desktop 2.1 をアンインストールして、
Cybozu Desktop 2.2 を新規でインストール/接続設定を行ってください。

※以前下記のお知らせで案内していた Cybozu Desktop 2.2 へのアップデート方法では
バージョンアップできませんので、ご注意ください。
[「サイボウズ Desktop 2」(Windows版) アップデートのお知らせ(2016/4/5 修正)]
https://cs.cybozu.co.jp/2016/006150.html



3.製品サイトについて

下記のページをご覧ください。
http://cybozu.co.jp/info/desktop2/

サイボウズのお知らせ一覧に戻る