サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について(2016/3/9)

2016.03.09

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

一部の環境から「cybozu.com」の各サービスにアクセスできない障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone on cybozu.com
  • サイボウズ Office on cybozu.com
  • Garoon on cybozu.com
  • メールワイズ on cybozu.com

■ 障害発生期間

2016年3月9日(水)9:43-9:51、10:21-10:40、13:19-13:39

■ 障害内容

一部のお客様において、障害発生期間中、下記の状態が発生しておりました。

  • 「kintone」にアクセスできない
  • 「サイボウズ Office」「Garoon」「メールワイズ」にログインできない
  • cybozu.com管理者がシステム設定を行えない

障害の起きていたお客様には、「cybozu.com」のログイン時に表示される「お知らせ」欄でもお知らせしております。

■ 障害の原因

特定のお客様環境で実行された処理によりアプリケーションサーバーの負荷が上昇したため、一部の環境で、「kintone」と「cybozu.com共通管理」(「cybozu.com」各サービスのログインやシステム設定)がご利用いただけない状態となっていました。

プロセスの再起動を実施して、現在は復旧しております。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る