【復旧】「cybozu.com」の障害について(2016/3/9)
一部の環境から「cybozu.com」の各サービスにアクセスできない障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- kintone on cybozu.com
- サイボウズ Office on cybozu.com
- Garoon on cybozu.com
- メールワイズ on cybozu.com
■ 障害発生期間
2016年3月9日(水)9:43-9:51、10:21-10:40、13:19-13:39
■ 障害内容
一部のお客様において、障害発生期間中、下記の状態が発生しておりました。
- 「kintone」にアクセスできない
- 「サイボウズ Office」「Garoon」「メールワイズ」にログインできない
- cybozu.com管理者がシステム設定を行えない
障害の起きていたお客様には、「cybozu.com」のログイン時に表示される「お知らせ」欄でもお知らせしております。
■ 障害の原因
特定のお客様環境で実行された処理によりアプリケーションサーバーの負荷が上昇したため、一部の環境で、「kintone」と「cybozu.com共通管理」(「cybozu.com」各サービスのログインやシステム設定)がご利用いただけない状態となっていました。
プロセスの再起動を実施して、現在は復旧しております。
■ お問い合わせ
本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。