サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】2月度定期メンテナンスに伴う「kintone on cybozu.com」の障害について(2016/2/24 更新)

2016.02.08

  • kintone

2016年2月14日に予定しております「cybozu.com」定期メンテナンスの影響により、一部の環境にて、「kintone on cybozu.com」の検索・絞り込み機能の一部が正常に機能しなくなる障害が発生することが判明いたしました。
ご利用のお客様には多大なるご迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳ございません。

(2/24 更新)2/23に本障害は解消いたしました。現在は正常に機能しております。

■ 対象サービス

kintone on cybozu.com

■ 障害が発生する見込み期間

2016年2月14日(日)07:00(定期メンテナンス実施後)-2月29日(月)(予定)

(2/24 更新)2/23に本障害は解消いたしました。現在は正常に機能しております。

■ 該当するお客様

一部のお客様が該当いたします。該当するお客様には、「cybozu.com」のログイン時に表示される「お知らせ」欄でもお知らせいたします。

■ 障害内容と対応のお願い

障害発生期間中、一部のお客様のみ、対象サービスで以下の障害が発生いたします。

  • 「添付ファイル」フィールドを対象としたキーワードの絞り込みが正常に動作せず、絞り込み結果が0件となる
    ※検索ボックスを利用した検索機能は正常にご利用いただけます

この不具合は、2月14日の2月度定期メンテナンスまでは発生いたしません。
対象となる絞り込み結果を日常的にご利用の場合、2月13日までに対象レコードに対してチェックボックスフィールド等を追加し、絞り込みを行う対応を実施していただけますよう、お願いいたします。

■ 障害の原因

1月下旬に順次実施していたサーバー内の管理ファイルの更新作業が遅延し、一部のサーバーの更新作業が2月下旬となる予定です。
この更新作業が完了している前提で2月度定期メンテナンスの開発・試験を実施しておりましたが、一部のサーバーでは更新作業が定期メンテナンス後となるため、更新作業が完了するまでの間は上記障害が発生いたします。
該当するお客様にご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る