サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「サイボウズ Office on cybozu.com」の障害について(2016/2/5 更新)

2016.01.26

  • サイボウズ Office

一部の環境の「サイボウズ Office on cybozu.com」に障害が発生しておりました。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • サイボウズ Office on cybozu.com

■ 障害発生日時

2016年1月25日4:00頃ー12:45頃
2016年1月26日4:00頃ー11:25頃

■ 障害内容

一部のお客様において、「サイボウズ Office on cybozu.com」にアクセスしようとすると、エラーが発生して一時的に利用できなくなることがある障害が発生しておりました。
障害の起きていたお客様には、「cybozu.com」のログイン時に表示される「お知らせ」欄でもお知らせしております。

■ 障害の原因と対応(2/5 更新)

一部のサーバーでデータのバックアップ処理に時間を要したため、サーバーに想定外の負荷がかかってしまったことが原因でした。
該当するサーバーへは、サーバー機器を補強して負荷に耐えられる状態にする作業を1月28日に実施いたしました。
また、今後は監視する項目を追加することにより、同様の障害を未然に検知できるようにいたします。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る