サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone on cybozu.com」の障害について(2015/12/18 更新)

2015.12.16

  • kintone

一部の環境から「kintone on cybozu.com」にアクセスできない障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

kintone on cybozu.com

■ 障害発生期間

2015年12月16日(水)10:47-10:52
2015年12月17日(木)09:57-10:03(2015/12/17 追記)
2015年12月18日(金)01:59-02:04(2015/12/18 追記)

■ 障害内容

一部のお客様において、障害発生期間中、対象サービスにアクセスできない状態となっていました。障害の起きていたお客様には、「cybozu.com」のログイン時に表示される「お知らせ」欄でもお知らせしております。
※現在は復旧しております。

■ 障害の原因と対応

(2015/12/17 更新)
特定のお客様の処理に時間を要しシステム内部のメモリを大量に消費したため、対象サービスのプロセスが自動停止しました。この影響が他のお客様にも波及し障害が発生しました。サービスについては、システムを再起動して復旧いたしました。
現在対処方法を検討しており、2016年1月10日の1月度定期メンテナンスにて対策を行う予定です。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る