サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について(2015/12/02)

2015.12.02

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

一部の環境から「cybozu.com」にアクセスできない障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

サイボウズ Office on cybozu.com
Garoon on cybozu.com
kintone on cybozu.com
メールワイズ on cybozu.com

■ 障害発生期間

2015/12/2(水) 10:25-10:48

■ 障害内容

一部のお客様において、障害発生期間中、対象サービスにアクセスできない状態となっていました。障害の起きていたお客様には、「cybozu.com」のログイン時に表示される「お知らせ」欄でもお知らせしております。
※現在は復旧しております。

■ 障害の原因と対応

特定のお客様の処理に時間を要しシステム内部のメモリを大量消費したため、他のお客様にも影響が及び本障害が発生しました。システムを再起動してサービスを復旧いたしました。
今後の対応として、メモリを消費しにくいようプログラムを改修し適用することを検討中です。

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る