サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「サイボウズ ガルーン 4.2」リリースのお知らせ(2015/11/30)

2015.11.27

  • ガルーン 3
  • ガルーン 4

「サイボウズ ガルーン」の最新バージョン「サイボウズ ガルーン 4.2」をリリースいたしました。

「ガルーン 4.2」では、先行して新機能を提供しているクラウド版「Garoon on cybozu.com」で、ユーザーから高い評価を得た機能を搭載しています。

予定登録時に参加者の出欠を事前に確認する「出欠確認機能」や、施設予約に際し承認フローを設ける「施設の利用申請機能」の他、合計52件の機能追加/機能改善を実施いたしました。


≪主な新機能≫

<基本機能>

■ポータル
 ・共有ToDoポートレットを追加しました。(担当ToDo/依頼ToDo)

■スケジュール
 ・予定の出欠確認ができるようになりました。
 ・出欠確認の予定をリスト形式の一覧で確認できるようになりました。
 ・出欠確認の通知をメールに転送できるようになりました。
 ・システム管理で、予定の出欠確認機能を利用するかどうか設定できるようになりました。
 ・システム管理で、予定の登録画面で出欠確認の初期値をオンにするかどうか設定できるようになりました。
 ・施設の利用申請ができるようになりました。
 ・施設の利用申請の通知をメールに転送できるようになりました。
 ・施設の運用管理者が、利用申請された施設を含む予定を一覧で確認できるようになりました。
 ・予定の詳細画面で施設の承認状況を確認できるようになりました。

■メール
 ・ユーザーが、メールアカウントを登録できるようになりました。
 ・システム管理で、メールアカウントの登録をユーザーに許可できるかどうかを設定できるようになりました。
 ・システム管理で、HTMLメールの初期表示を、テキストのみの表示にするかどうかを設定できるようになりました。

■モバイル表示
 ・HTMLメールの閲覧で、ズームインやズームアウトなどのタッチ操作に対応し、閲覧性を向上しました。


 そのほかにも、5つのアプリケーションで新機能を追加しております。
 製品に関する詳しい情報については「ガルーン」のホームページをご覧ください。

  ▼最新版のポイント
  https://garoon.cybozu.co.jp/support/whatsnew/package/151130.html

サイボウズのお知らせ一覧に戻る