「cybozu.com」の動作環境変更について(2015/12/25 更新)
先般ご案内いたしました通り、Internet Explorerの開発元であるMicrosoft社のサポート終了に伴い、「cybozu.com」の動作環境を変更し、Internet Explorer 8、Internet Explorer 10を「cybozu.com」の動作保証対象外(サポート終了)といたします。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
参考:「cybozu.com」における Internet Explorer 8 サポート終了時期のご案内
■対象サービス
cybozu.com全サービス
■動作保証対象外となるWebブラウザー
- Internet Explorer 8
- Internet Explorer 10
■動作環境変更日
2016 年1月12日※「kintone on cybozu.com」は、2015年12月13日の定期メンテナンスより動作保証対象外とさせていただきます。(2015/12/14 追記)12月の定期メンテナンスでの対応はいたしませんでした。
(2015/12/25 追記)「kintone on cybozu.com」は、2016年1月10日の定期メンテナンスより動作保証対象外とさせていただきます。
■変更による影響範囲
動作保証対象外の環境で「cybozu.com」の各サービスが正常に動作しない可能性がございます。
■動作環境に関するご注意
Internet Explorer 8、Internet Explorer 10に限らず、開発元のサポートが終了しているWebブラウザーは動作保証対象外となります。
また、クライアントOS上で動作するWebブラウザーのみを動作保証いたします。
2016年1月12日以降、Microsoft社が提供するWebブラウザーは、各Windows OS上で利用できる最新バージョンのみがサポート対象となります。詳しくはMicrosoft社のWebサイトをご確認ください。
参考: 2016年1月12日より、Internet Explorer のサポートポリシーが変わります (Microsoft社)
■本件に関するお問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。