【復旧】サイボウズ リモートサービス 一部のAndroid端末で接続できなくなる障害について(2015/09/30)
サイボウズ リモートサービスで、一部のAndroid端末で接続できなくなる障害 が発生しておりました。
本障害に関しましては、2015/09/29 に対応完了しております。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■障害発生日時
2015 年 9 月 27日 (日) 1:00 ~ 2015 年 9 月 29日 (火) 21:50
■対象となるお客様
上記の障害発生日時に、クライアント証明書を発行されたお客様 もしくは、リモートサービスを新規インストールされたお客様
■不具合の概要
Android 4.4 端末を利用し、「サイボウズ リモートサービス」にアクセスできない または、Chrome が強制終了する現象が発生
※ 上記現象は、Android OS 4.4 のみで発生いたします
■不具合の改修時期
2015 年 9 月 29日 21:50 にクライアント証明書の発行システムの改修を完了しております
障害発生日時に、クライアント証明書を発行されたお客様で、Android 4.4 をご利用されている場合、大変お手数ですが、
再度、クライアント証明書の再発行をお願いいたします。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。
■お問い合わせ
本件について、ご不明な点は以下までお問い合わせください。
○ サイボウズ インフォメーションセンター
Eメールアドレス:contactus@cybozu.co.jp