サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】サイボウズ リモートサービス 一部のAndroid端末で接続できなくなる障害について(2015/09/30)

2015.09.30

  • リモートサービス


サイボウズ リモートサービスで、一部のAndroid端末で接続できなくなる障害 が発生しておりました。

本障害に関しましては、2015/09/29 に対応完了しております。

ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■障害発生日時

2015 年 9 月 27日 (日) 1:00 ~ 2015 年 9 月 29日 (火) 21:50


■対象となるお客様

上記の障害発生日時に、クライアント証明書を発行されたお客様 もしくは、リモートサービスを新規インストールされたお客様


■不具合の概要

Android 4.4 端末を利用し、「サイボウズ リモートサービス」にアクセスできない または、Chrome が強制終了する現象が発生

 ※ 上記現象は、Android OS 4.4 のみで発生いたします


■不具合の改修時期

2015 年 9 月 29日 21:50 にクライアント証明書の発行システムの改修を完了しております

障害発生日時に、クライアント証明書を発行されたお客様で、Android 4.4 をご利用されている場合、大変お手数ですが、
再度、クライアント証明書の再発行をお願いいたします。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。

■お問い合わせ

本件について、ご不明な点は以下までお問い合わせください。

○ サイボウズ インフォメーションセンター
Eメールアドレス:contactus@cybozu.co.jp

サイボウズのお知らせ一覧に戻る