サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

[cybozu community]リニューアルキャンペーンのお知らせ(2015/9/28)

2015.09.27

  • その他
  • サイボウズ Office 10
  • サイボウズ Office 9

2015年9月28日(月)に、サイボウズ製品のユーザー様同士での製品活用に関する情報交換の場として、「サイボウズ Office」ユーザー様向けの公式コミュニティサイト「cybozu community」をリニューアルオープンいたします。

【リニューアルオープン記念キャンペーン実施中】

リニューアルオープン記念として、キャンペーン期間中に「cybozu community」にご登録のうえ、質問・回答いただいた方の中からそれぞれのポイントが多かったユーザー様にカタログギフト3万円などが当たるキャンペーンを実施いたします。

img_fb.pngのサムネイル画像

  • キャンペーン対象
    「サイボウズコミュニティ」にご登録のうえ、質問・回答を記入されたお客様
    ※「サイボウズ コミュニティ」は「サイボウズ Office」をご利用中のお客様を対象としております
  • キャンペーン期間
    2015年9月28日(月)~2015年11月30日(月)

詳しくはキャンペーンページをご覧ください。

■「cybozu community」リニューアルオープンの背景

「cybozu community」は2007年にオープンして以来、8年にわたって運営してまいりましたが、サイトそのもののデザインや一部コンテンツは、時代に合わないものへとなってまいりました。さらに、従来サイボウズは製品内のヘルプ・マニュアルの充実、サポート対象者向けの電話・メールによるテクニカルサポート、ユーザー様向けの製品勉強会などを通じ、ユーザー様の製品活用支援を実施してまいりましたが、最近の自社調査によると、「サイボウズ Office」のシステム管理者の約3割は、ITシステムをひとりで管理・運用されており、社内に気軽に相談できる方がいないという状況が判明しています。(=「ぼっち情シス」)。この結果を受け、製品販売側からの情報提供だけでなく、ユーザー様同士の情報交換を活性化させることが「カスタマー エクスペリエンス」の向上につながると考え、コミュニティサイトをより利用しやすいものにリニューアルすることに至りました。

presszusetsu.png

■「cybozu community」概要 http://cybozu.co.jp/community/

「cybozu community」は、サイボウズ製品のユーザー様向け公式コミュニティサイトです。このコミュニティサイトは、ユーザー様同士のコミュニケーションを通して、「サイボウズ Office」に関する活用事例とノウハウの共有や、ちょっとした困りごとに対する自己解決の機会をユーザー様に提供します。今回「cybozu community」では新たな試みとして、チャット機能をテスト導入いたします。チャットサポートでは、コミュニティでの投稿方法やコンテンツ探しに関する質問にサイボウズが対応します。サイト訪問者の効率的なコミュニティ利用を助けます。

topcapture.png

※βオープンのためチャット機能の提供時間・提供内容は予告なく変更することがあります。
※サイボウズは、コミュニティに投稿された内容については原則的に関与しません。ただし、利用規約に反する場合などはサイト運営者として投稿の削除などの対応をいたします。
※コミュニティ対象製品は「サイボウズOffice」のみとなります。対象製品は順次拡大予定です。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る