【復旧】「Cybozu Desktop Windows版」 バージョン 2.1.21の障害について(2015/07/06)
「Cybozu Desktop Windows版」 バージョン 2 がご利用いただけない障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
この度はご利用のお客様へご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
■対象サービス
・サイボウズ Office on cybozu.com
・Garoon on cybozu.com
・サイボウズ Office 10.2 以降
・サイボウズ ガルーン 4 以降
■障害発生期間
2015 年 7 月 3 日(金) 18:30頃 - 7 月 6 日(月) 20:00頃
■内容
多数のお客様が、上記時間帯に「Cybozu Desktop Windows版」 バージョン 2 をご利用いただけない障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
■障害の原因と対策
バージョン 2.1.21 より「Cybozu Desktop Windows版」 バージョン 2 配布の為の証明書更新作業を行いました。
この更新により、利用できないユーザー様が多数発生したため、以前のバージョン(2.1.11)に切り戻しをさせていただきました。
7月6日に弊社からのご案内により バージョン2.1.21 をインストールいただいたお客様には、大変恐縮ですが、「Cybozu Desktop Windows版」 バージョン 2 をアンインストール → インストール、再設定していただきますようお願いいたします。
アンインストール・インストールの手順に関しては、下記のページをご覧ください。
▼アンインストールの手順
https://help.cybozu.com/ja/dt2/win/install.html#win_install_04
▼インストールの手順
https://help.cybozu.com/ja/dt2/win/install.html#win_install_02
【お問い合わせ】
本件について、ご不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。
サイボウズ インフォメーションセンター
Eメールアドレス:contactus@cybozu.co.jp
今後ともサイボウズのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。