サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「サイボウズ ガルーン 4」リリースのお知らせ(2014/12/8)

2014.12.05

  • ガルーン 3
  • ガルーン 4

「サイボウズ ガルーン」の最新バージョン「サイボウズ ガルーン 4」をリリースいたしました。

「ガルーン 4」では、、スマートフォン専用画面に加え、組織の事前設定、
スケジュールの予定メニューの色付けやドラッグアンドドロップ、
メールの 3 ペインビューなど、主要アプリケーションを大幅に強化しました。

≪主な新機能≫

<基本機能>

■スケジュール
 ・予定メニューに、色を付けて表示できるようになりました。
 ・予定にファイルが添付できるようになりました。
 ・日表示/週表示画面とポートレットで、予定をドラッグアンドドロップで移動できるようになりました。

■スペース
 ・スペースのディスカッション、共有ToDo、コメントに、「いいね!」が付けたり取り消したりできるようになりました。
 ・公開されているスペースのディスカッションを、スペースのメンバー以外のユーザーがフォローできるようになりました。
 ・スペースを再利用して、新しいスペースを作成できるようになりました。
 ・スペースの管理者を設定できるようになりました。

■ファイル管理
 ・ユーザー画面に表示されるファイル一覧の、表示順の初期値を設定できるようになりました。 
 ・削除されたフォルダーとフォルダー内のファイルを、システム管理者が復旧できるようになりました。

■メール
 ・3 ペインのメールビューに対応しました。
 ・インクリメンタルサーチを強化し検索対象に、送信したメールのTo、CC、BCCに入力されているアドレスを追加しました。
 ・メールの未読と既読の状態を変更できるようになりました。
 ・メールの自動転送機能を追加しました。

■その他
 ・スケジュール/メッセージ/掲示板/メールで、本文やコメントなどに添付された画像を縮小して表示することができるようになりました。

<管理機能>

■ポータル
 ・ドラッグアンドドロップでのポータル設計ができるようになりました。
 ・ポートレットの横幅を固定できるようになりました。

■ユーザー
 ・組織変更後の組織情報を、日時を指定して反映できるようになりました。

■システム設定
 ・アプリケーション単位で利用ユーザーが設定できるようになりました。
 ・サイボウズが提供する日本の祝日データを、インターネット上から取り込めるようになりました。

 そのほかにも、他にも、スケジュール/メール/管理機能を中心に改良し、
35 件の機能追加および 29 件の機能改善を行っております。
 製品に関する詳しい情報については「ガルーン」のホームページをご覧ください。

  ▼最新版のポイント
  https://garoon.cybozu.co.jp/support/whatsnew/package/141208.html

サイボウズのお知らせ一覧に戻る