サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

サイボウズ ガルーン 3.5 および 3.7 パッチリリースのお知らせ(2013/12/24)

2013.12.11

  • その他
  • ガルーン 3


「サイボウズ ガルーン 3.5 Service Pack 5」および

「サイボウズ ガルーン 3.7 Service Pack 2」脆弱性対応パッチを公開しました。

 

■ リリース製品

--------------------------------------------------------------------------------

 

 ・「サイボウズ ガルーン 3.5 Service Pack 5 パッチ」

 ・「サイボウズ ガルーン 3.7 Service Pack 2 パッチ」


本不具合は緊急性を優先し、Service Pack としてのご提供ではなく、 
パッチ対応とさせていただいております。 
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。


 

■ 今回の改修内容 

--------------------------------------------------------------------------------


【ガルーン 3.5 用パッチ】


・ケータイに関する不適切な認証の脆弱性。

 https://support.cybozu.com/ja-jp/article/7893 



【ガルーン 3.7 用パッチ】


・ケータイに関する不適切な認証の脆弱性。

 https://support.cybozu.com/ja-jp/article/7893


・APIに関するSQLインジェクションの脆弱性。

 https://support.cybozu.com/ja-jp/article/7889



本パッチプログラムは、10月28日にリリースした

「サイボウズ ガルーン 3.7 Service Pack 2 パッチプログラム」

にて改修した、以下の2件の不具合改修も内包しています。


・閲覧状況確認の[確認する]をクリックすると、自分を除く宛先の

 ユーザーのメッセージの一覧画面で、更新されたメッセージとして

 表示される。

 https://support.cybozu.com/ja-jp/article/7808


 補足:

 閲覧状況確認の動作モードが「自動」に設定されている場合は、

 「メッセージの詳細」画面を表示すると、この不具合が発生します。


・パスワードの有効期限が切れることを通知される日から、

 ガルーンにログインできなくなる。

 https://support.cybozu.com/ja-jp/article/7812


 補足:

 ・有効期限の通知が設定されていない場合は、パスワードの有効期限が

  切れた日に、ガルーンにログインできなくなります。


 

■パッチの入手方法および適用方法 

--------------------------------------------------------------------------------

不具合情報公開サイトからパッチプログラムをダウンロードしてください。


 ▽ 不具合情報公開サイト[製品:ガルーン] 

 https://support.cybozu.com/ja-jp/article/7893


 ・「ガルーン 3.5.x」の場合
  ガルーン 3.5 ServicePack 5 へバージョンアップ後、パッチプログラムを

  適用してください。


  Windows版

  ファイル名:Garoon20131224Patch-3.5-sp5.zip

   

  Linux版

  ファイル名:Garoon20131224Patch-3.5-sp5.tar



 ・「ガルーン 3.7.x」の場合

  ガルーン 3.7 ServicePack 2 へバージョンアップ後、パッチプログラムを

  適用してください。


  Windows版

  ファイル名:Garoon20131224Patch-3.7-sp2.zip

   

  Linux版

  ファイル名:Garoon20131224Patch-3.7-sp2.tar



 ・DB分割構成の場合

  本不具合に対処するパッチプログラムを、オフィシャル パートナー向けに

  公開しています。

  該当のパッチプログラムについての詳細は、オフィシャル パートナー、

  または販売元にお問い合わせください。


 ※パッチの適用作業に関しましては、お客様の構築環境にも依存するため、 

  ご自身で実施される前に一度構築パートナー様へご相談いただくことを 

  おすすめいたします。


■お問い合わせ先
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本件について、ご不明な点は以下までお問い合わせください。

 ○サイボウズ テクニカルサポートセンター
  E-mail: grsupport@cybozu.co.jp

サイボウズのお知らせ一覧に戻る