「Internet Explorer」で「Adobe Flash Player」をご利用の場合に発生する現象について
2013/09/12 15:00 更新
2013/09/12 16:00 更新
2013/09/12 17:30 更新
2013/09/13 11:00 更新
2013/09/13 17:40 更新
2013/09/19 14:05 更新
2013/09/26 10:30 更新
2013/09/12 16:00 更新
2013/09/12 17:30 更新
2013/09/13 11:00 更新
2013/09/13 17:40 更新
2013/09/19 14:05 更新
2013/09/26 10:30 更新
平素は弊社プロダクトをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在、「Adobe Flash Player」を 2013 年 9 月 12 日時点の最新版(11.8.800.168)にアップデート
した場合、「Internet Explorer」で添付ファイルをアップロードするとファイル名が文字化けする
事象が確認されております。
※2013年 9 月 26日現在、最新版(11.8.800.175)がリリースされております。
(11.8.800.175)では事象が発生しないことが確認できております。
(11.8.800.175)では事象が発生しないことが確認できております。
※本件に関しましては、Adobe-アドビシステムズ社から 「Adobe Flash Player」の最新版
(11.8.800.168)の不具合として報告されています。詳しくは下記ページをご参照ください。
https://bugbase.adobe.com/index.cfm?event=bug&id=3630443
(11.8.800.168)の不具合として報告されています。詳しくは下記ページをご参照ください。
https://bugbase.adobe.com/index.cfm?event=bug&id=3630443
■対象となるお客様と発生する現象について
添付ファイルの一括アップロードの設定をしている状態で、ファイル管理や掲示板等に添付
ファイルをアップロードすると、添付ファイルのファイル名が文字化けする現象が確認されて
おります。
添付ファイルの一括アップロードの設定をしている状態で、ファイル管理や掲示板等に添付
ファイルをアップロードすると、添付ファイルのファイル名が文字化けする現象が確認されて
おります。
※添付ファイルのアップロードの確認画面上でのみ文字化けが発生します。
ファイル管理や掲示板への登録後は文字化けは発生いたしません。
以下の条件のすべてを満たす場合に現象が発生いたします。
発生条件
・添付ファイルの一括アップロード機能を有効にしている場合
・「 Adobe Flash Player(11.8.800.168)」をインストールしている環境
・ 以下のいずれかの条件にあてはまる環境
・「cybozu.com」 共通管理
対象となるブラウザ Internet Explorer 8 / 9
・「Garoon on cybozu.com」
対象となるブラウザ Internet Explorer 8 / 9
・「kintone on cybozu.com」
対象となるブラウザ Internet Explorer 8 / 9
ファイル管理や掲示板への登録後は文字化けは発生いたしません。
以下の条件のすべてを満たす場合に現象が発生いたします。
発生条件
・添付ファイルの一括アップロード機能を有効にしている場合
・「 Adobe Flash Player(11.8.800.168)」をインストールしている環境
・ 以下のいずれかの条件にあてはまる環境
・「cybozu.com」 共通管理
対象となるブラウザ Internet Explorer 8 / 9
・「Garoon on cybozu.com」
対象となるブラウザ Internet Explorer 8 / 9
・「kintone on cybozu.com」
対象となるブラウザ Internet Explorer 8 / 9
・「サイボウズ ガルーン 3.7」
対象となるブラウザ Internet Explorer 6 / 7 / 8 / 9
対象となるブラウザ Internet Explorer 6 / 7 / 8 / 9
・「サイボウズ ガルーン 3.5」「サイボウズ ガルーン 3.1」「サイボウズ ガルーン 3.0」
対象となるブラウザ Internet Explorer 6 / 7 / 8 / 9 / 10
■回避方法
以下のいずれかの方法により、本現象を回避することが可能となります。
1.Adobe Flash Playerを最新版に更新する
Adobe社のWebサイトよりバージョン11,8,800,175以降のAdobe Flash Playerをダウンロードし、更新してください。
対象となるブラウザ Internet Explorer 6 / 7 / 8 / 9 / 10
■回避方法
以下のいずれかの方法により、本現象を回避することが可能となります。
1.Adobe Flash Playerを最新版に更新する
Adobe社のWebサイトよりバージョン11,8,800,175以降のAdobe Flash Playerをダウンロードし、更新してください。
Adobe Flash Playerのアップデートは下記ページを参照下さい(Adobe 社 ホームページ)
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help10.html
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help10.html
Adobe Flash Playerのダウンロード
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
2.Adobe Flash Playerの利用停止 (Garoon on cybozu.com、サイボウズガルーンシリーズのみ)
※ファイルの一括添付を停止します
2-1 システム管理画面にログインします。
2-2 「基本システムの管理」 > 「ファイル」 > 「一般設定」を選択します。
2-3 「ファイル一括添付」の項目でチェックを外します。
2-4 「設定する」をクリックします。