サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

cybozu.com サービスご利用規約の改定について(2013/07/14)

2013.07.10

  • cybozu.com
  • その他
  • 契約約款
cybozu.com サービスご利用規約の改定について

2013/07/10

下記のとおり、cybozu.com サービスご利用規約の変更を行います。

■改定日


 2013 年 7 月 14 日


■改定理由

 
 今回の改定は、新規機能追加に伴う用語の定義の追加、サービス料金のお支払いに関する規定の取扱の整理、解約事由・
 禁止事項の整理、その他お客様からお問い合わせをいただいた事項について内容の整理等を行い、
 よりご利用規約についてご理解いただきやすいようにする目的で行ったものです。
 契約内容や運用について、お客様に特段の変更が発生するものではございません。 

 ○ 第1条 
  kintoneゲストスペース機能の追加に伴い、ゲストユーザーに関する定義を追加しました。 

 ○ 第8条 
  cybozu.comサービスは月額利用の場合自動更新とさせていただいておりますが、その旨をより明確に規定いたし
  ました。 

 ○第9条 
  cybozu.comサービスは、お申込みいただいたサービス範囲でのご利用をお願いしており、範囲を超えた利用がなされた
  場合、ご利用料金不払いに準じたサービス停止がありうることを明文化いたしました。また、サービス停止の後、
  ご利用の再開に至った場合は、再開した月からご利用料金が発生することについても明記いたしました。 

 ○第11条 
  テンプレートプログラムおよび、お客様または第三者が作成したJavaScriptファイル等のスクリプトのご利用について
  ご注意いただく点と弊社の免責事項を、明確に記載致しました。 

 ○第19条 
  サイボウズが承諾できる場合については、お客様が第三者にcybozu.comサービスを利用する権利を許諾等することが
  可能である旨を明記いたしました。 

 ○第23条 
  お客様の信用状況が悪化した場合のサイボウズからの解約について定めました。 

 その他、内容の変更を伴わない細かな文言の追加、削除及び修正を行っております。 

 ▼使用許諾契約書/サービス契約約款の変更履歴

サイボウズのお知らせ一覧に戻る