【復旧】「サイボウズ リモートサービス」の障害について (2013/1/16)
「サイボウズ リモートサービス」において、複数台で稼働している弊社サーバー機器のうち
1 台でハードウェア障害が発生し、一部のお客様で接続がしづらい状況となっておりました。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
※ 現在は復旧済みです。
■障害の発生状況
1.障害日時
障害発生日時:2013/1/16(水)16:49
障害復旧日時:2013/1/16(水)17:10
2.影響範囲
「リモートサービス」利用時に、障害発生機器に接続していたお客様
3.原因
「リモートサービス」のサーバー設備のハードウェア障害
安定したサービスを提供できるように更に努めてまいります。
今後ともサイボウズのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
本件に関しましてご不明点などございましたら、下記までお問合せください。
■お問合せ窓口
サイボウズインフォメーションセンター
E-mail アドレス:contactus@cybozu.co.jp