「サイボウズ Office 9」バージョン 9.2.1 Windows 版インストーラーを修正いたしました(2012/10/20)
「サイボウズ Office 9」バージョン 9.2.1 Windows 版インストーラーを修正いたしました。
Office 9.x から誤った操作でマイナーバージョンアップを行った場合、エラーになり、
カスタムアプリのデータが初期化される不具合を10月20日に修正しました。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
※インストーラーのみの修正となります。
-------------------------------------------------------------------------------------
■エラーが発生する条件と操作
○エラーとなる条件(以下を全て満たす場合)
・以下のパターンのいずれかの場合
-アップデート元:Office 9.0.0 アップデート先:Office 9.1.0
-アップデート元:Office 9.0.0 アップデート先:Office 9.2.0
-アップデート元:Office 9.1.0 アップデート元:Office 9.2.0
・利用するインストーラー :Windows 版
○エラーとなる手順
1.Office 9.2.0 以前の環境を用意する
2.「手順1」で用意した環境よりも後のバージョンの、Office 9.2.0 以前のインストーラーを実行する
3. 検出された製品の確認で、「下で選択した製品をアップデートする」
ではなく、「この製品の新しいコピーをインストール」を選択する
4. インストールタイプの選択で、「バージョンアップ」を選択する
5. CGI ディレクトリを選択して、「次へ」をクリックするとエラーとなる。
※アップデートを行う場合には、手順「3」にて「下で選択した製品をアップデートする」
を選択いただくのが正しい手順となります。
■ダウンロード
不具合を改修した最新版の「サイボウズ Office」Windows版インストーラーは
下記のページからダウンロードいただけます。
▼「サイボウズ Office 9」パッケージ版ダウンロード
■お問合せ窓口
「サイボウズ Office 9」についてのお問い合わせ方法は下記のページをご確認ください。
▼「サイボウズ Office 9」サポート