サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「サイボウズ Office 9」バージョン 9.2.1 Windows 版インストーラーを修正いたしました(2012/10/20)

2012.10.22

  • その他
  • サイボウズ Office 9
「サイボウズ Office 9」バージョン 9.2.1 Windows 版インストーラーを修正いたしました。

Office 9.x から誤った操作でマイナーバージョンアップを行った場合、エラーになり、
カスタムアプリのデータが初期化される不具合を10月20日に修正しました。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

※インストーラーのみの修正となります。

-------------------------------------------------------------------------------------
■エラーが発生する条件と操作

 ○エラーとなる条件(以下を全て満たす場合)
 ・以下のパターンのいずれかの場合
  -アップデート元:Office 9.0.0   アップデート先:Office 9.1.0
  -アップデート元:Office 9.0.0   アップデート先:Office 9.2.0
  -アップデート元:Office 9.1.0   アップデート元:Office 9.2.0
 ・利用するインストーラー  :Windows 版

 ○エラーとなる手順
 1.Office 9.2.0 以前の環境を用意する
 2.「手順1」で用意した環境よりも後のバージョンの、Office 9.2.0 以前のインストーラーを実行する
 3. 検出された製品の確認で、「下で選択した製品をアップデートする」
  ではなく、「この製品の新しいコピーをインストール」を選択する
 4. インストールタイプの選択で、「バージョンアップ」を選択する
 5. CGI ディレクトリを選択して、「次へ」をクリックするとエラーとなる。

 ※アップデートを行う場合には、手順「3」にて「下で選択した製品をアップデートする」
  を選択いただくのが正しい手順となります。

■ダウンロード
 不具合を改修した最新版の「サイボウズ Office」Windows版インストーラーは
 下記のページからダウンロードいただけます。

 ▼「サイボウズ Office 9」パッケージ版ダウンロード

■お問合せ窓口 
 「サイボウズ Office 9」についてのお問い合わせ方法は下記のページをご確認ください。
 
 ▼「サイボウズ Office 9」サポート

サイボウズのお知らせ一覧に戻る