サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

cybozu.com サービスご利用規約の改定について(2012/10/07)

2012.10.02

  • cybozu.com
  • その他
  • 契約約款
cybozu.com サービスご利用規約の改定について

2012/10/02

下記のとおり、cybozu.com サービスご利用規約の変更を行います。 

■改定日 


 2012 年 10 月 7 日(日) 

■改訂趣旨


今回の改定は、ご利用規約の規定について明確でなかった部分を記載したり、機能の追加に合わせて用語を整理したり
したものとなります。 
契約内容について、お客様に特段不利益になる変更はございません。 
 

■主な改定内容

 
○第1条 
 Kintoneのテンプレート、JavaScript読み込み機能等に関連して、「テンプレートプログラム」の定義を追加し、 
 また、他の用語説明についても、内容や順番を整理しました。 

○第3条 
 本サービスは、複数の方がひとつのユーザーアカウントを共有して利用することができませんが、それをより明確にいたしました。 
 なお、同様の利用方法として、サイボウズが別途許諾した場合はこの限りではありません。 

○第6条 
 本サービスの既存サービスの一部β機能の無償試用について追加で定めました。また、お客様が試用時に知り得た情報の
 取り扱いについて、 原則開示できないという定めにしておりましたが、サイボウズが設けた条件に従って利用すれば
 よいもの、といたしました。 

○第9条 
 サービス料金の不払いを理由とする、お客様の利用サービスの解約、停止およびその際のサービス停止月のご利用料金の
 取り扱いについて明示いたしました。 
 本サービスの利用料金は月額であり、サービス停止日が暦月の途中に属していたとしても、日割りによるご利用料金の返金は
 いたしません。 
 なお、サービスの解約となった場合には、第15条の定めに従って一定期間経過後にお客様のデータは削除されます。 

○第10条 
 サービス変更時にお支払いいただく金額につき、「サイボウズが別途定める金額」と規定いたしました。お客様のご契約内容により、 
 お支払いいただく額が異なる場合がありますので、費用については別途、ウェブサイト等でご案内いたします。 

○第11条 
 APIを利用した派生サービスの作成が可能な場合および、テンプレートプログラムの利用範囲・保証範囲についての定めを
 追加いたしました。 

○第15条 
 サービス上にお客様が登録・保存したデータの取り扱いについて、運用に合わせて記載を追加・整理いたしました。 
 また、サービス契約終了後、一定期間経過するとデータを削除する、という点を規約上に明記いたしました。 
 ただし、cybozu.com上のデータの取り扱いの運用については、https://www.cybozu.com/jp/features/security.htmlの通り、
 何ら変更はございません。 

○第17条 
 本サービスの提供を停止しうる場合を整理し、公共サービスの提供停止により、本サービスの提供が困難になった場合を
 追加いたしました。 

○第19条 
 kintoneにテンプレートが追加されたこと等に対応するため、サンプルテンプレートを自己使用の範囲を超えて複製等する行為を
 制限・禁止事項に追加いたしました。 
 また、派生サービスの作成・配布について、サイボウズの許諾があれば可能である旨を定めました。 

その他、内容の変更を伴わない細かな文言の追加、削除及び修正を行っております。

 ▽cybozu.com サービスご利用規約 

 ▽使用許諾契約書/サービス契約約款の変更履歴(製品全般)


■本件についてのお問い合わせ 

 ▽お問い合わせフォームよりご連絡ください。 

サイボウズのお知らせ一覧に戻る