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Adobe Air バージョンアップ時に「Cybozu Desktop 」で発生する現象について

2012.08.27

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Adobe Air バージョンアップ時に「Cybozu Desktop 」で発生する現象について

2012/08/27

「Cybozu Desktop」について下記の現象が確認されております。
ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

【 1 】発生している現象


Adobe Airを バージョン 3.4 にバージョンアップすると
「Cybozu Desktop」の設定情報が参照できないため通知が行われない

※「サイボウズ Office」や「サイボウズ ガルーン」上に登録しているデータが消えることはございません。

【 2 】原因


Adobe Airにおいて下記の不具合が発生しているため。

 ・Adobe Air バージョン 3.3 以下 から 3.4にバージョンアップすると、
  旧バージョンで生成されていた暗号化情報が参照できなくなる。

  ▼Adobe Air 不具合情報(Adobe社の英語版ページです)


【 3 】対処方法


Cybozu Desktopに登録されているデータを削除し、再設定いただくことで、利用の再開が可能です。

※Adobe Airの不具合が今後改修された場合、本手順は不要になる可能性がございます。

 【手順】 

  1、Cybozu Desktopをインストールしているクライアントマシンにて、
     現在登録されているCybozu Desktopの設定データを削除します。
    ※ インストール環境によって、ディレクトリが異なります。

    ディレクトリ例
     ・Windows 7/Vista:C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Adobe\AIR\ELS\cybozu.desktop
     ・Windows XP:C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Adobe\AIR
             \ELS\cybozu.desktop
     ・Mac OS X: /Users/[ユーザー名]/Library/Application Support/Adobe/AIR/ELS/cybozu.desktop

  2、Cybozu Desktopをインストールしているクライアントマシンを再起動します。

  3、再起動後、Cybozu Desktopを起動して、接続先情報等を再設定します。

     ▼Cybozu Desktop ユーザーマニュアル


【 4 】ご参考:「Cybozu Desktop」とは


「サイボウズ Office」/「サイボウズ ガルーン」の更新情報の通知や、予定の開始前にリマインドを行える
クライアント用デスクトップツールです。

 >>「サイボウズ Office」をご利用中のお客様へのご紹介ページ

 >>「サイボウズ ガルーン」をご利用中のお客様へのご紹介ページ

※「Cybozu Desktop」は「サイボウズ Office」/「サイボウズ ガルーン」サービスライセンスご契約中のお客様および
 クラウド版(cybozu.com)をご利用中のお客様へ提供するサービスです。


【 5 】お問い合わせ


サイボウズテクニカルセンターへお問い合わせください。

※テクニカルセンターへのお問い合わせは「サイボウズ Office」/「サイボウズ ガルーン」サービスライセンス
 ご契約中のお客様およびクラウド版(cybozu.com)をご利用中のお客様へ提供するサービスです。

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