「サイボウズ リモートサービス」バージョン 2 のサポート終了について(再告知)(2012/07/13更新)
2012 年 7 月 13 日更新
いつもお世話になっております。
平素は「サイボウズ リモートサービス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お知らせしておりました、「サイボウズ リモートサービス」バージョン 2 の
サポート終了が近づいてまいりましたので、再度お知らせさせていただきます。
▼「サイボウズ リモートサービス」バージョン 2のサポート終了について
http://cs.cybozu.co.jp/information/20111003up05.php(2011/10/03)
2012年 10月 1日をもちまして「サイボウズ リモートサービス」バージョン 2 の
サポートを終了いたします。
2012年 10月 1日を過ぎますと、「サイボウズ リモートサービス」のお問い合わせは
バージョン 3 のみの対応となります。あらかじめご了承ください。
※バージョン 3 へのバージョンアップに関するお問い合わせや障害対応は承ります。
「サイボウズ リモートサービス」バージョン 2 をご利用のお客様は
ぜひ最新の「バージョン 3」へバージョンアップをご検討ください。
▼ 「バージョンアップされる方へ」
http://products.cybozu.co.jp/remote/product/oldversion/
▼バージョンアップマニュアル
Windows環境
http://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_win.html
Linux環境
http://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_lin.html
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【 1 】 サポート終了日
・2012年 10月 1日(月)
【 2 】 対象製品
・サイボウズ リモートサービス バージョン 2
【 3 】 よくある質問(FAQ)
【?】サポート終了後でもバージョン 2 のまま利用することは可能ですか?
→2012年 10月 1日のサポート終了以降でも、バージョン 2 のままご利用
いただくことは可能です。
しかしながら今後、お客様には事前に告知したうえで、バージョン 2 での
アクセスを停止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
【?】サイボウズ リモートサービスのバージョンはどこで確認できますか?
→ ご利用のバージョンは、リモートサービスマネージャーの画面左下で
ご確認いただけます。
http://cs.cybozu.co.jp/information/20111003up05.php
バージョンが下記2.x.xの場合、サポート終了の対象となります。
-2.3.0/2.2.2/2.2.1/2.2.0/2.1.2/2.1.1
-2.1.0/2.0.4/2.0.3/2.0.2/2.0.1/2.0.0
【?】最新バージョン 3 はなにが違うのですか?
→セキュアアクセスオプションが利用できるようになりました!
コース内容が変更になり、よりお得にご利用いただけるようになりました!
サイボウズ製品以外のWebシステムにアクセス可能になりました!
▼詳細は下記 「バージョンアップされる方へ」をご確認ください。
http://products.cybozu.co.jp/remote/product/oldversion/
【?】バージョンアップ時に、クライアント側の作業は必要ですか?
→ クライアント側の作業は必要ありません。
リモートサービスマネージャのプログラムのバージョンアップ作業のみとなります。
また、証明書等の入れ替え作業も発生いたしません。
【?】バージョンアップ時にライセンス料金がかかりますか?
→ 現在、「サイボウズ リモートサービス」をご契約中のお客様は無償で
バージョン 3 にバージョンアップが可能です。
【 4 】 本件に関するお問い合わせ先
本件についてご質問がございましたら、下記窓口へご連絡ください。
◆製品の価格・購入についてのご質問
電話 :03-5805-9306 (月~金 9:00~12:00 / 13:00~17:30 祝日除く)
E-mail:contactus@cybozu.co.jp
◆技術的なご質問
Webフォーム:https://info.cybozu.co.jp/remote/inquiry/techsup/