サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について(2012/3/2 15:25発生)

2012.03.02

  • cybozu.com
  • kintone
  • その他
  • ガルーン 3
  • サイボウズ Office 9

「cybozu.com」において、障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

 

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

■障害の発生状況

 

1.障害日時


 障害発生日時:2012年 3月 2日(金)15:25 頃
 障害復旧日時:2012年 3月 2日(金)16:51 頃


 ※現在は復旧しております


2.障害内容


 ・「cybozu.com」の各サービスにアクセスした際、正しく表示されるまでに時間がかかる、
  ないしは 10 秒後に以下のエラーが表示されてアクセスできない。

  【エラーメッセージ】
   502 Bad Gateway
   リクエストの処理に時間がかかっています。ご不便をお掛けし申し訳ありません。
   暫くしてから再度お試し下さい。

 ・cybozu.com Storeからのテナント作成に時間がかかる

 


3.原因


 ・定期アップデートに向けたリハーサルのためのストレージ利用により、
  ストレージが高負荷状態となったため。

 

度々の障害報告となり、誠に申し訳ありません。
次回サービスアップデートまでに、再発を防止する仕組みを整える予定でおります。
今後ともサイボウズのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

本件に関しましてご不明点などございましたら、下記までお問合せください。 

■お問合せ窓口
 サイボウズインフォメーションセンター
 E-mail アドレス:contactus@cybozu.co.jp

 

サービスをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る