サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「サイボウズ 不具合情報公開サイト」の障害について(2011/05/23)

2011.05.23

  • その他
  • サイボウズ ガルーン 2
  • サイボウズ ガルーン 3
  • 障害情報
「サイボウズ 不具合情報公開サイト」において、障害が発生しておりました。 
現在は復旧しております。 

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 


■障害の発生状況 
  
1.障害日時 

  障害発生日時:2011年 5月 20日(金)18:00 頃 
  障害復旧日時:2011年 5月 23日(月)12:30 頃 

  ※現在は復旧しております 


2.障害内容 

  ・パッチファイルのダウンロードができない 

  影響があった不具合情報のレコードは下記となります。 

  ■ガルーン 
  サイボウズモバイル KUNAI を利用する製品を登録しようとするとエラー (U010300E) が発生する 
  https://support.cybozu.com/ja-jp/article/3626 

  メールにファイルが添付されている場合、「メールの転送」画面を表示すると、ガルーンを運用し 
  ているサーバーに添付ファイルが蓄積される。 
  https://support.cybozu.com/ja-jp/article/3956 

  LDAP認証を使用すると、サイボウズモバイル KUNAIからログインできない場合がある。 
  https://support.cybozu.com/ja-jp/article/3761 

  特定のメールを受信する場合、受信処理に時間がかかりメールが受信できない場合がある。 
  https://support.cybozu.com/ja-jp/article/4054 

  ガルーン 3.0.0 にLanguage PackとService Pack 3を適用すると、スケジュールの月表示で印刷用 
  画面が開けない。 
  https://support.cybozu.com/ja-jp/article/4143 

  ■ドットセールス 
  オープン統合認証 ver.2 使用時に、ドットセールスの標準認証が優先されユーザーが不正となる 
  場合がある 
  https://support.cybozu.com/ja-jp/article/3674 

  ※現在は復旧し、ファイルダウンロード可能です。 


3.原因 

  ・2011/5/20の不具合情報公開サイトバージョンアップに伴う影響 

安定したサービスを提供できるように更に努めてまいります。 
今後ともサイボウズのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 
  
本件に関しましてご不明点などございましたら、下記までお問合せください。 
  
■お問合せ窓口 
  サイボウズインフォメーションセンター 
  E-mail アドレス:contactus@cybozu.co.jp 

サービスをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、 
何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る