サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

遠隔支援サービス提供開始のお知らせ(2010/12/1)

2010.11.25

  • その他
  • サイボウズ Office 8
  • デヂエ 8
  • メールワイズ 4
■遠隔支援サービスの提供を開始いたしました

サイボウズテクニカルサポートのサービスメニューに、新たに遠隔支援サービスが加わりました。

インターネット経由でお客様のマシンに接続し、お客様の画面を共有しながら操作案内やトラブルを解決させていただくサポートサービスです。

メールやお電話だけでは伝わりにくい症状や操作も簡単に伝えていただくことができます。


詳しくは、下記のページをご覧ください。


▼遠隔支援サービス

 http://cybozu.co.jp/solution/support/enkaku/index.html 



■遠隔支援サービスをご利用いただけるお客様


下記の製品が対象となります。


・サイボウズ Office 8

 「サイボウズ Office 8 ソフトウェア保守ライセンス」サービス期間中のお客様、もしくは購入をご検討いただいているお客様


・サイボウズ Office 7

 「サイボウズ Office 7 サービスライセンス」サービス期間中のお客様


・サイボウズ デヂエ 8

 「デヂエ 8」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様


・サイボウズ デヂエ 6

 「デヂエ 6」を購入されているお客様


・サイボウズ メールワイズ 4

 「メールワイズ 4」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様


・サイボウズ メールワイズ 3

 「メールワイズ 3 サービスライセンス」サービス期間中のお客様


■遠隔支援サービスの仕組み

遠隔支援サービスは、RSUPPORT 株式会社が提供する、「RemoteCall」を利用したソリューションです。
遠隔操作の必須条件である「高速・簡単接続 ・高接続率・高セキュリティ」の全てを
備えた革新的なオンライン・コミュニケーション・サービスです。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る